【おすすめ】買って良かった風呂椅子の紹介【ブログ】

お役立ち情報
スポンサーリンク

皆さんこんにちは!

最近の東北はとても寒く、大きな山の頂上には雪が積もり始めてきました。

今時期になると今までシャワーでパパっと済ませていた方も、温かいお風呂を沸かして入浴したくなる時期ではないでしょうか。

今回は、私自身が通販で購入して「買って良かった!コレなら他の人にもおススメできるぞ!」と思えた風呂椅子の紹介をしたいと思います!

それでは早速行きましょう!

1.風呂椅子選びの際に重要視した事

特にこだわりの無い方であれば、ダイソー等の100円均一でも販売している低いドシンプルな風呂椅子でも良いかと思うのですが、私はそうではありませんでした。

何せこれまで風呂にデフォルトで付いていた風呂椅子は高さが低く、腰を下ろす際に後に転んでしまいそうになった事が何度もあったし、水カビ等の汚れが良く発生してしまう形状の椅子でした。

なので新しく購入する椅子は

  • 高さが高い
  • 掃除がしやすい
  • できるだけ安い

以上の事を重要視して探しました。

近くのお店を回ってみるのも良いかもしれませんが、私は安定の通販で探しました。

2.これだ!と思えた風呂椅子

結論から書くと、実際に購入したのがこちら

アスベルエミールの高さ40cmのイスと湯おけセットです。

もう少し安いのが良いと思ったのですが、私が探した時は40cmの高さではこちらが一番安かったです。

「湯おけいらない!単品でいいからもう少し安く!」

と思ったのですが、イス単品だと送料がかかり、こちらのセットよりも高くついてしまう為このセットにしました。

3.具体的に良い所をあげてみる

届いた際の画像を見ながら良い所を書き出していきます。

①シンプルで清潔感がある

カラーはピンクを選びました

どんなお風呂場にも馴染む優しいカラーとシンプルな外見で好印象です。

抗菌仕様!良いですね。

②座面に丸みがある

画像では少し分かりにくいのですが、座面が少しくぼむ様にカーブしていてとても座りやすい

また、座面後ろはちょっとした突起があり、これなら後ろに転んでしまう事はまずありません。

③足には滑り止め付き

それぞれの足先には滑り止めもついているのでツルっと滑ってしまう事もまずありません。

安心設計です(*^^*)

④掃除がしやすい、通気性が良い構造

これは裏側の写真ですが、見ての通り裏側もシンプルで余計な凸凹が無く掃除がしやすいです。

また、カビが発生する原因になる足も4本独立の為、通気性が良く汚れにくい

カビが嫌な方、風呂椅子の足周りは大切ですよ!

4.まとめ

今回は新しい風呂椅子を購入するにあたり、

  • 高さが高い
  • 掃除がしやすい
  • できるだけ安い

という項目を重要視して探した結果、実際に理想の風呂椅子を購入する事が出来ました!

高さは40cmと高めで座りやすく立ちやすいのでとても楽になりました。

また、座面は緩くカーブがあり座りやすく、足周りは4本独立で通気性が良く掃除がしやすい

足先には滑り止めも付いていて安心感が増します。

40cmの高さの風呂椅子の中では構造、価格にも優れている理想の風呂椅子でした!

今回紹介した風呂イスはこちら

こちらのシリーズでは高さ25cm~40cmまでの間を5cm刻みで販売しているので、探している高さの物も見つけられると思います。

一日の終わりのバスタイムをより良いものに近づけましょう!

風呂椅子をお探しの方は是非見てみてくださいね。

それでは今日はこの辺で。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました